姿勢で生き方変わります


私が子供の頃は、箸の持ち方・食事中の姿勢をうるさく言ってくれる大人がいました。
今は…??
椅子に座る生活スタイルになり、脚を組んで食事をする方も、珍しくない。

先日、同世代ママ達とホームパーティーをする機会がありました。

お箸の持ち方NG。

肘をつけて、体を歪ませ猫背で食べている。

脚を組んで、平然と頂いている。

黙っているつもりでしたが、膝が痛いので整体で治るのか聞かれたので、

初対面ではなかったので、丁寧に穏やかに答えました。

「体が歪んでいるから、脚を組みたくなるんですよ。」

「kamomeさんは仕事柄、姿勢が気になるんだよね。」
と、食事を作って下さった方がフォローしてくれましたが、肘をついている方へも、手短に指摘しました。

一緒に行った、カモメSalonの常連様の姿勢が、素晴らしく良かったのです!

気品があり、良い見本でした。

後から聞けば、以前は脚を組んで食事をしていたのですが、体のバランスが整ってきたら、

脚が組めなくなったのだと。

これ正に『仙骨力!!』

母親の食事中の姿勢を見て、子供は真似ます。

私の両親は、反面教師でした。(涙)叔母に口煩く注意されました。当時恐かったですが、今感謝です。


今本気で、日本の子供達の姿勢が心配です。

小学校へ読み聞かせへ行っていますが、高学年には姿勢にうるさい◎◎君の母親として浸透しています。

しかし、低学年は…(−_−#)

低学年に『姿勢支援員』付けてもらいたい位です。

私のロミロミ師匠の名言。

『内臓1割★姿勢9割』
姿勢で生き方変わります。
 
姿勢で生き方変わります 姿勢で生き方変わります


リラクゼーションカモメ
http://kamomes.sakura.ne.jp

同じカテゴリー(ロミロミマッサージ)の記事画像
ロミロミメンテナンス
記念日に自分へギフトロミロミ
育児休暇中の体のメンテナンス
梅雨入り前に、お体リセット
◆LINE友だち追加◆
上半身ロミロミで、脚が軽くなる
同じカテゴリー(ロミロミマッサージ)の記事
 ロミロミメンテナンス (2018-04-04 14:55)
 記念日に自分へギフトロミロミ (2017-12-06 19:29)
 育児休暇中の体のメンテナンス (2017-06-30 13:55)
 梅雨入り前に、お体リセット (2017-05-20 17:57)
 ◆LINE友だち追加◆ (2017-04-16 11:01)
 上半身ロミロミで、脚が軽くなる (2017-04-11 19:15)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
友だち追加数
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
akalayuki
akalayuki
長谷川 幸代(ゆきよ)
23歳腰椎椎間板ヘルニアと診断され、
治療の1つとして整体を受け、症状がなくなる。
整体を学び出張整体で、
ゴルフ場のメンバーさんや従業員さんを施術。
理容師であり空手師範長谷川泰史(よしふみ)と出会い結婚。
サーフィンとお茶の町、牧之原市静波へ嫁ぐ。
理容師になる事に挫折し、
パートヘ4年半行き資金を貯め、再びセラピストの道へ♪
隣町榛原郡吉田町住吉で、
ジザ二ア(マコモの酵素)温浴&ブルブルマシーンのサロンをオープン。
整体&若石(台湾式)リフレメニュー化。
解剖学を取り入れた、フミユセラピストアカデミー・ロミロミマッサージメニュー化。
夫も整体師となる。
病気予防として、牧之原市はりはら塾、
榛原郡吉田町生涯学習教室で骨盤エクササイズ開始。
牧之原市へ戻り、サロンを移転リニューアル。
自然豊かな、静かで広い癒し空間にこだわり、
60坪洋館丸ごと整体サロン「からだ工房アカラ」開業。
能動的な自力整体、鍼灸師内田先生考案アナトミック骨盤ヨガ開始。
「あから・アカラ・Akala」とはハワイ語で「太陽」の意味。
「太陽のように!!笑顔で元気な毎日を!」
をコンセプトに、夫婦二人三脚で今日も営業中♡
削除
姿勢で生き方変わります